ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャンデビュー2014

2014現在、小2息子の成長に想うところあって家族でキャンプを始めました。

投げ釣り

   

今日は、久しぶりの波・・・

楽しみにしていましたが、近くのサーフではゲットハードでした

あまり乗れないので、諦めて高浜で投げ釣りをしました


雨が降りそうなので、釣座は車横付けポイントです

投げ釣り




キスを狙って、フルキャストぉぉぉぉぉぉ~!

投げ釣り


投げ釣り


投げ釣り




といっても、3色が限界・・・

そこからリーリングすると

投げ釣り




一投目から中型のキスがヒットしました!

投げ釣り




このまま続けば良いのですが、その後は、チャリコばかり・・・

私も、6色から横移動してもチャリコばかり・・・


足下では、フグばかりでしたが

投げ釣り




時折、嬉しいメンボが混ざりはじめました

投げ釣り




二人でキスとメンボを狙って釣り続けましたが、ヒット比率は、チャリコ:9 フグ:0.5 エソ:0.1 ベラ:0.1 ハゼ:0.1 キス:0.1 メンボ:0.1 


夕方まで粘って、メンボとキスを家族三人分釣って納竿しました

メンボの刺身、旨いんですよね~!





このブログの人気記事
キャンプ~日向~
キャンプ~日向~

家族旅行~青島~
家族旅行~青島~

家族旅行~日南~
家族旅行~日南~

家族旅行~国東半島~
家族旅行~国東半島~

家族旅行~ハウステンボス~
家族旅行~ハウステンボス~

同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
スノーケルフィッシング~吉母海水浴場~
地元の海~関門~
メバリング
フィッシング~藍島~
投げ釣り~高浜~
投げ釣り~関門~
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 スノーケルフィッシング~吉母海水浴場~ (2017-05-21 18:49)
 地元の海~関門~ (2017-03-26 17:57)
 メバリング (2016-12-30 16:33)
 フィッシング~藍島~ (2016-11-06 17:34)
 投げ釣り~高浜~ (2016-10-02 17:03)
 投げ釣り~関門~ (2016-05-22 18:01)



この記事へのコメント
そちらはあまり台風の影響はなかったようですね

メンボを釣るとは息子さんもやりますね~(笑)

モンタナモンタナ
2014年10月06日 08:25
モンタナさん

こちらも、サーフはジャンク、堤防でも風裏でなんとか遊べるくらいせしたよ

息子も、2色からメンボとチャリコの違いが分かって成長しました

やっぱり、釣って食べる魚は格別ですね。

そーりそーり
2014年10月06日 12:31
見慣れたつり場です。
自分もここよく行きますよ。
そうそう、チャリコがやたら多いんですよね。
根がかりも多くないですか?

まさっちまさっち
2014年10月06日 21:11
まさっちさん

イメージでは日明方面かと思ってましたが、やはり近そう

根が点在してるから子供には釣り辛いけど、最近はファミリーや父子が多くなりましたよ

子供は、チャリコでも釣れると飽きない様でした。

そーりそーり
2014年10月06日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
投げ釣り
    コメント(4)