ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャンデビュー2014

2014現在、小2息子の成長に想うところあって家族でキャンプを始めました。

ソフトクーラー38~スノーピーク~

   

今日は少し寒かったけど、春の陽気を感じるとキャンプに行きたい欲望が・・・

でも、息子の学童野球中心の週末ライフスタイルを頑張らなければ・・・

その息子は、マック杯前の試合中に肩を痛めてリトルリーグ肩との診断

現在、リハビリ中なので試合に出れない今、ズル休みしてキャンプに行けないかなぁ~と思っても、今週末も野球でした~(笑)

昨日は、某チームとの練習試合・・・
このブログを見て頂いてると、息子に声を掛けて頂いたお母さん、有難う御座いました
息子の肩が治りましたら、また対戦お願いします!


さて、そんな合間を縫ってスポオソへ息抜きに行ってソフトクーラー38を買ってきました

ソフトクーラー38~スノーピーク~




ほんとは、ハードロッククーラー40が欲しいなと思ってたけど、現物を見るとデカ過ぎたので、冷めてソフトクーラーにしました(笑)

ソフトクーラー38~スノーピーク~




食材用に38リットルが我が家にとって丁度良く、これまでシマノスペーザを使ってましたが、後部座席積載ストレスを軽減できそうです

ソフトクーラー38~スノーピーク~




これで、ソフトクーラー3兄妹が揃いました(笑)

ソフトクーラー38~スノーピーク~




あ~、キャンプ行きて~!!



このブログの人気記事
キャンプ~日向~
キャンプ~日向~

家族旅行~青島~
家族旅行~青島~

家族旅行~日南~
家族旅行~日南~

家族旅行~国東半島~
家族旅行~国東半島~

家族旅行~ハウステンボス~
家族旅行~ハウステンボス~

同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
コネクトタープヘキサ グレー~スノーピーク~
サングラス~オークリー~
ランタンケース~ユニフレーム~
シェラカップ~セリア~
コットハイテンション~スノーピーク~
フリップチェアー~チャムス~
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 コネクトタープヘキサ グレー~スノーピーク~ (2018-03-25 17:30)
 サングラス~オークリー~ (2017-07-09 20:48)
 ランタンケース~ユニフレーム~ (2017-06-25 18:01)
 シェラカップ~セリア~ (2017-06-11 20:45)
 コットハイテンション~スノーピーク~ (2017-06-03 20:30)
 フリップチェアー~チャムス~ (2017-05-20 16:14)



この記事へのコメント
やっぱりソフトクーラーいいんですね
うちはハードとソフトで保冷力と収納性でずっと迷っていますよー…(笑)
夫婦で意見割れ。メーカーについてもまだ迷いありです!
半年以上購入先送りしています。
そーりさんはスノピのソフトが3つ(^o^)
なんか魅力的に見えてきますねー…

があちゃんがあちゃん
2018年04月08日 23:04
があちゃんさん

こんにちは

我が家の車はフリードスパイクと小さくて、ファミキャンでは食材を現地調達する事が多く、取り出し易い様に後部座席に積載するクーラーボックスがストレスになってたので、現地まで折り畳めるソフトクーラーが重宝しそうですよ

食材、ビール、ジュースと3つに分けると、一泊二日ではいけるような気がするけど・・・どうですかね(笑)

フィールドデビューが楽しみです!
早く、キャンプに行きたい~!!

そーりそーり
2018年04月09日 15:30
こんにちはー★お久しぶりでっす♪

突然ですがソフトクーラーって使い勝手いいの? (笑)

<(_ _*)>ごめんなさい、不躾で。ひがんでるのさ★


だってね~、うちなんて夏場も氷足しながら6000円位のイグルーで過ごしてるんだよ?冬なんてクーラーボックスすら持っていかないよコストコの保冷ショッピングバッグを屋外に置いて過ごしてるんだからー。

パパと次はクーラーボックス買おうって毎回議題にあがるけど、これが必要ってやつがわからなくて。

~とはいえ、
無事に子供ちゃんたちも新年度❤️
春は始業式、家庭訪問、授業参観、運動会…といそがしいね(((o(*゚∀゚*)o)))絶好のキャンプシーズンなのにね~

たぁなんたぁなん
2018年04月16日 14:17
たぁなんさん

久しぶり~!
元気ですか~!

同じ六年生になって、週末忙しくなったよね
キャンプシーズンにキャンプ行けないし・・・
海も雪もドームも行けてないけど、筋書きのないドラマに感動しちゃって少年野球の虜になっちゃいましたよ(笑)

ソフトクーラー、有ると便利だと思いますよ!
軽くて折り畳めるので、取り回しと積載効率良いし、大事なビールはロゴスの保冷剤二つで夜までキンキンに冷えてるから1日単位だと問題ないですよ!

お嬢は、ボルダリングだよね
子供がスポーツに熱中してる姿は素敵ですよね!

そーりそーり
2018年04月18日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソフトクーラー38~スノーピーク~
    コメント(4)