ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャンデビュー2014

2014現在、小2息子の成長に想うところあって家族でキャンプを始めました。

漁港めぐり~山陰~

   

今日も天気よくて、昼前から山陰方面へ遊びに行ってきました

お昼頃、下関を通ったので大好きな、ばか馬へ

漁港めぐり~山陰~




我が家は、ここのラーメンがお気に入りなんです

漁港めぐり~山陰~




私は、ラーメンとチャーシュー丼

漁港めぐり~山陰~




辛し高菜も、大好きな激辛

漁港めぐり~山陰~




食べたら、最初の某漁港へ

漁港めぐり~山陰~




目的は、コレ!

漁港めぐり~山陰~


分かる方には、分かりますよね・・・


そして、メバルを探ってみました

漁港めぐり~山陰~




反応ないので、反対側の地磯へ

漁港めぐり~山陰~




結構、上がってますね

漁港めぐり~山陰~




波が高くて釣りにならず、タイドプールで、カニ釣り・・・

漁港めぐり~山陰~




しばらく遊んで、次の漁港へ

漁港めぐり~山陰~




ここでも、コレ!

漁港めぐり~山陰~


息子と妻が、たくましく見えました(笑)


そしてまた、次の漁港へ

漁港めぐり~山陰~




ここも、メバルを探ってみましたが、異常な(笑)

漁港めぐり~山陰~




寒くなってきたので、サーフスケートで遊びました~!

漁港めぐり~山陰~


漁港めぐり~山陰~




そして、帰りました。

家に着くと・・・・・無い(笑)

忘れたんだってぇ~

えみさん、どう思う?

天然・・・。







このブログの人気記事
キャンプ~日向~
キャンプ~日向~

家族旅行~青島~
家族旅行~青島~

家族旅行~日南~
家族旅行~日南~

家族旅行~国東半島~
家族旅行~国東半島~

家族旅行~ハウステンボス~
家族旅行~ハウステンボス~

最新記事画像
車中デイ(笑)
車中泊?~釣川~
デイキャンプ~志高湖キャンプ場~
家族旅行~日向~
いざゆけ、若鷹軍団~メットライフドーム~
家族旅行~東京とメットライフドーム~
最新記事
 車中デイ(笑) (2018-12-17 20:18)
 車中泊?~釣川~ (2018-12-02 18:17)
 デイキャンプ~志高湖キャンプ場~ (2018-11-24 10:49)
 家族旅行~日向~ (2018-10-14 18:16)
 いざゆけ、若鷹軍団~メットライフドーム~ (2018-09-21 18:03)
 家族旅行~東京とメットライフドーム~ (2018-09-17 20:30)



この記事へのコメント
激辛高菜!めっちゃ美味しそう!!

でも、激辛ばっかり食べてたから、先日胃カメラで逆流性食道炎が判明して(^_^;)
お互い年を考えて少しづつ減らしていきましょう〜(笑)

で、何を忘れてきたんですか?ワカメ??
(笑)

ピノこピノこ
2016年01月31日 18:53
タコですか?
急に寒くなったのでメバルも
活性低いんでしょうか。
釣り部のメンバーも最近は
釣果が振るわなく、限りなく
坊主に近いようです(笑)

ジジ.ジジ.
2016年01月31日 20:35
山陰みなと巡りお疲れ様でした。
メバルダメでしたか?
ちかごろメバル少なくなりましたからね〜
天然のアレはまだ時期が早いから短かったんではないですか?
若いころのも柔らかくって美味しいですもんね。

まさっちまさっち
2016年01月31日 21:51
こんばんは。

メバル、いませんか?
今年になってまだ釣りに行けてませんので、
非常に気になります。
ガー
2016年01月31日 23:30
ピノこさん

おはようございます

あれっ?

確か、20代じゃ・・・
私も、プラス思考なんだけど・・・(笑)

逆流なんとかって、大丈夫ですか?
おそらく、ピノこさんの気のもちようだと治りも早そうですね!

忘れ物は、ワカメ・・・何をしに行ったんでしょう(笑)

そーりそーり
2016年02月01日 10:06
ジジさん

こんにちは

我が家では、毎年恒例、年に一度のワカメ採りなんですよ
タコも好きなんですが、規制が厳しくて・・・

一気に水温下がって、活性悪いですよね
水温が安定すれば、実績ポイントで狙いの魚は釣れると思うけど・・・

暖かくなったら、私も、船釣りに行きたいっすよ!
といっても、アコウ、アラカブ狙いのライトフィッシングばかりですが(笑)

そーりそーり
2016年02月01日 15:31
まさっちさん

こんにちは

この時期の山陰の海は、透き通ってキレイですね

規制の厳しい某漁港では、ヒラヒラと美味しそうに泳いでましたよ(笑)

オープンな漁港では、もう採られてたので、残り物を少し頂くつもりが、置いてきちゃいました~(笑)

若いのは、ほんと美味しいですよね!

そーりそーり
2016年02月01日 15:39
ガーさん

こんにちは

メバル、エサ釣りでは、釣れてるところは有りましたが、サイズはイマイチな様でした・・・

ガーさん家からだと、メバルの聖地(しまなみ)まで、どれくらいですか?
のんたさん家の方が近いのかな?

一度は、行ってみたいものです
その時は、泊めてね(笑)

そーりそーり
2016年02月01日 15:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
漁港めぐり~山陰~
    コメント(8)