ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャンデビュー2014

2014現在、小2息子の成長に想うところあって家族でキャンプを始めました。

家族旅行~東京とメットライフドーム~

   

9月15日から家族で東京に行ってきました

家族旅行~東京とメットライフドーム~




今回は、飛行機じゃなくて久しぶりに小倉駅から朝8時の新幹線です

家族旅行~東京とメットライフドーム~




飲みながら(笑)、約5時間後に池袋へ到着

家族旅行~東京とメットライフドーム~




前回、妻が気に入った牛タンの店へ

家族旅行~東京とメットライフドーム~


家族旅行~東京とメットライフドーム~




食べたら、コンクリートサイトへチェックイン

家族旅行~東京とメットライフドーム~




部屋で少し寛いだら、池袋の街をウロウロ

家族旅行~東京とメットライフドーム~


家族旅行~東京とメットライフドーム~




東京駅へ戻り、はとバスツアーへ

家族旅行~東京とメットライフドーム~




2階の1番前の席でした

家族旅行~東京とメットライフドーム~




ツアーは、東京二大ブリッジと六本木ヒルズと浦安です

家族旅行~東京とメットライフドーム~


家族旅行~東京とメットライフドーム~


家族旅行~東京とメットライフドーム~


ディナーは、バイキング・・・
家族旅行~東京とメットライフドーム~


東京観光は、はとバスが楽だけど、飲み過ぎるとトイレが近くて・・・(笑)
家族旅行~東京とメットライフドーム~




ツアーは夜10時に終わって、池袋に戻ると11時・・・バタンキューでした



翌日は、ホテルの朝食を食べたら戦闘服(ホークスユニフォーム)て、出陣!

家族旅行~東京とメットライフドーム~




ライオンズファンの息子も憧れのメットライフへ

家族旅行~東京とメットライフドーム~


家族旅行~東京とメットライフドーム~




途中、清瀬という駅で思い出したのですが、中森明菜の実家なんですよね・・・ファンだった私は30年前に来てました(笑)

そして、到着!

家族旅行~東京とメットライフドーム~




ライオンズの聖地・・・息子と私は興奮か止まりません(笑)

家族旅行~東京とメットライフドーム~




で、ライオンズファンの息子とホークスファンの私は、親子でも当然ながら別々の席へ(笑)

家族旅行~東京とメットライフドーム~




私は、興奮したままライトスタンドへ

家族旅行~東京とメットライフドーム~




同じく興奮してる息子は、歯痒いくらい冷静な妻とライオンズ席へ

因みに、ライトスタンドは自由席なので皆場所取りしてるんですよね

家族旅行~東京とメットライフドーム~




私は、そのスキマに入れて頂いて、興奮の乾杯!

家族旅行~東京とメットライフドーム~




で、ここ下ってるので隣の方からコレを貸してもらいました

家族旅行~東京とメットライフドーム~




さぁ、プレイボール!

家族旅行~東京とメットライフドーム~


関東バージョンの応援スタイル・・・皆の声が響いて私の声が聞こえないんです♪


家族旅行~東京とメットライフドーム~


ライオンズファンも大声援で秋山の応援歌が響きますよ


ホークスのチャンステーマは、もつろん関東の・・・熱く燃えろ♪熱く燃えろ♪熱く燃えろ♪

家族旅行~東京とメットライフドーム~


興奮したまま、精一杯の声を出しましたが・・・


家族旅行~東京とメットライフドーム~


結果は、ご存じの通り、残念ながら負けてしまいました

ビールは沢山飲んだけど、興奮して何も食べてなかったので帰りにコレを食べました

家族旅行~東京とメットライフドーム~




勝った息子は、上機嫌のまま池袋に戻って街をウロウロ  

家族旅行~東京とメットライフドーム~




息子のリクエストで叙々苑へ

家族旅行~東京とメットライフドーム~




乾杯!

家族旅行~東京とメットライフドーム~




少し高いけど、タンもカルビもミノも旨いですね

家族旅行~東京とメットライフドーム~




名物、壺浸け

家族旅行~東京とメットライフドーム~



食べたら、少しショッピングしてホテルに戻りました

家族旅行~東京とメットライフドーム~




翌朝、晴れてたので部屋の窓からサンシャインをパチリ

家族旅行~東京とメットライフドーム~




ホテルの朝食を食べて、10時にチェックアウト

そして、池袋ショッピング・・・私は、お目当てのディーゼルへ

家族旅行~東京とメットライフドーム~


妻にジーンズを買ってもらいました・・・あけちゃん、ありがとう!


次は、原宿へ

家族旅行~東京とメットライフドーム~




息子は、竹下通り

家族旅行~東京とメットライフドーム~




表参道を歩いて

家族旅行~東京とメットライフドーム~




私のお目当ては、チャムス

家族旅行~東京とメットライフドーム~


家族旅行~東京とメットライフドーム~


Tシャツをゲットしました

表参道のココ、アッサリして店内の雰囲気も落ち着けて良かったなぁ

家族旅行~東京とメットライフドーム~


家族旅行~東京とメットライフドーム~


家族旅行~東京とメットライフドーム~



記念撮影して

家族旅行~東京とメットライフドーム~




次は、渋谷へ

家族旅行~東京とメットライフドーム~




スクランブル交差点

家族旅行~東京とメットライフドーム~




センター街を歩いて

家族旅行~東京とメットライフドーム~




私のお目当ては、ココ

家族旅行~東京とメットライフドーム~


それにしても、東京は人が多すぎて、目が回りそうになってきましたよ(笑)


そろそろ、東京駅へ

家族旅行~東京とメットライフドーム~




駅前のビルの寿司やに寄って

家族旅行~東京とメットライフドーム~




新幹線へ

家族旅行~東京とメットライフドーム~




歩き回って疲れたので、新幹線のソファーが気持ち良くて・・・まったり飲みながら帰ります

家族旅行~東京とメットライフドーム~



今回の家族旅行、ホークス負けたけど、たのしかったなぁ・・・!

現在、岡山駅停車中。









このブログの人気記事
キャンプ~日向~
キャンプ~日向~

家族旅行~青島~
家族旅行~青島~

家族旅行~日南~
家族旅行~日南~

家族旅行~国東半島~
家族旅行~国東半島~

家族旅行~ハウステンボス~
家族旅行~ハウステンボス~

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
宮崎サーフトリップ
宮崎トリップ
東京&湘南家族旅行
パンピングサーフへ家族旅行
家族旅行~青島~
家族旅行~唐津シーサイドホテル~
同じカテゴリー(旅行)の記事
 宮崎サーフトリップ (2024-04-29 18:37)
 宮崎トリップ (2024-01-06 14:14)
 東京&湘南家族旅行 (2023-08-14 14:47)
 パンピングサーフへ家族旅行 (2023-07-17 14:54)
 家族旅行~青島~ (2023-01-04 18:04)
 家族旅行~唐津シーサイドホテル~ (2022-09-19 16:27)



この記事へのコメント
こんばんは~。

日曜日の試合だったんですねぇー。(^^)

お疲れ様でした。

ライオンズ・・・・8月末の3タテのリベンジが出来ましたよ!(笑)

清瀬に中森明菜の実家があるんですねぇー。

知りませんでした。

また来て下さーい!☆

TORI PAPATORI PAPA
2018年09月18日 19:18
い~~~~~~~~ぱい
美味しそうなものばかり食べてるじゃないですか。
それに、もうコンクリートサイトの快適さから抜け出せない?
ガー
2018年09月18日 23:16
おはよう御座います!

充実の遠征旅行でしたね~(*^^)v
私は未だホーム球場以外で観戦した事ないので
いつか遠征してみたいです!

そーりさんの中森明菜ファン情報が印象的です(笑)
ゆうにん
2018年09月19日 08:33
TORI PAPA さん

こんばんは

やられました~!

「叩き込め」浅村浅村「それバットでゴーゴー」さぁレフトスタンドに叩き込め♪
浅村の応援歌がシャウトしててかっこ良かったですよ

試合も応援も、ライオンズに完敗でした・・・あのライオンズファンの大声援に、あっぱれです

いつか、テント積んで車で行くと思うので、その時は付き合ってくださいね(笑)

明菜の家に行く前に、久留米の聖子の家にも行きましたよ(笑)

そーりそーり
2018年09月20日 22:37
ガーさん

こんばんは

旅行に行くと、卑し食いしたくなるのは何故?
思い出プライスレス?・・・byゆうにんさん
飲み過ぎて食べ過ぎて、帰ったら胃もたれ・・・(笑)

ガーさん、私はキャンパーですよ!
私の部屋はキャンプギアで囲まれてるんですよ!!
私の車はキャンプメーカーのステッカーを貼ってるんですよ!!!
あと・・・ヤバイかも

そーりそーり
2018年09月20日 22:57
ゆうにんさん

こんばんは

ビジターは、ファン同士の一体感が楽しいですよ
ユニフォーム来て球場に行く時のアウェイ感も楽しめて、ホームよりビジターの方がアドレナリンが出ちゃうんですよね(笑)
ぜひ、東京ドームで宮島さんを歌ってくださいよ~

あっ、でもカープファンの一体感には敵わないっす

明菜情報、レアでした?
広島だと、綾瀬はるかですよね
今度、ズムスタ行く時はチェックします(笑)

そーりそーり
2018年09月20日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
家族旅行~東京とメットライフドーム~
    コメント(6)