ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャンデビュー2014

2014現在、小2息子の成長に想うところあって家族でキャンプを始めました。

草ソリ~小森江子供のもり公園~

   

今日は、朝起きて外に出ると家の前はパウダーっぽい雪が積もってたので・・・

草ソリ~小森江子供のもり公園~




朝食を食べて、息子と雪遊びに、車で小森江子供のもり公園に行って、ソリ滑りをしました

草ソリ~小森江子供のもり公園~



ここの斜度は、30度くらいかな・・

草ソリ~小森江子供のもり公園~



ゲレンデと同じくらいのスピードが出ますね

草ソリ~小森江子供のもり公園~



なので、あんな所まで、行ってしまいましたぁ(笑)

草ソリ~小森江子供のもり公園~




息子は、地元で雪遊びできることに大満足で、何度も滑ってました

草ソリ~小森江子供のもり公園~


草ソリ~小森江子供のもり公園~




帰って、昼食を食べて、クロックスを履いて歩いて近所のショッピングモールへ・・・

歩道は、こんな感じ・・

草ソリ~小森江子供のもり公園~



自宅から200メートルくらいの距離なんですが、歩道で派手にコケてしまいましたぁ(笑)

スノークロックスは、難しいですよ!(笑)



このブログの人気記事
キャンプ~日向~
キャンプ~日向~

家族旅行~青島~
家族旅行~青島~

家族旅行~日南~
家族旅行~日南~

家族旅行~国東半島~
家族旅行~国東半島~

家族旅行~ハウステンボス~
家族旅行~ハウステンボス~

最新記事画像
車中デイ(笑)
車中泊?~釣川~
デイキャンプ~志高湖キャンプ場~
家族旅行~日向~
いざゆけ、若鷹軍団~メットライフドーム~
家族旅行~東京とメットライフドーム~
最新記事
 車中デイ(笑) (2018-12-17 20:18)
 車中泊?~釣川~ (2018-12-02 18:17)
 デイキャンプ~志高湖キャンプ場~ (2018-11-24 10:49)
 家族旅行~日向~ (2018-10-14 18:16)
 いざゆけ、若鷹軍団~メットライフドーム~ (2018-09-21 18:03)
 家族旅行~東京とメットライフドーム~ (2018-09-17 20:30)



この記事へのコメント
よく降りましたね〜
この雪の中、外遊びとは恐れ入ります。
さすがです!
うちは家でのんびりくつろいでいました。
小森江にこんな遊べる所あったんですね〜。

まさっちまさっち
2016年01月24日 21:35
おはようございます。

そちらは結構降ってますね~。
こちらは心配していた程は降りませんでした。
そり滑りも楽しそうですね。
何度も滑ったというのが、良く分かります。

でも、クロックスはあまりにも・・・(笑)。

ガーガー
2016年01月25日 06:39
まさっちさん

こんにちは

まだ、降ってますね
今、吹雪いてますよ!

自宅で、のんびり好きなように過ごす日曜日も癒されて良いですね
私の場合は、飲み過ぎてしまうので、外に出てしまいますよ(笑)

小森江は、高塔山と同じくらいスピード出るので、喜ぶと思いますよ!

そーりそーり
2016年01月25日 14:49
ガーさん

こんにちは

現在、吹雪の中ですよ(笑)

昨日は、積雪に喜んでたけど、今日も高速は全線通行止めなので、渋滞中・・・
あ~(笑)

そちらも、通行止めでしたよね

早く、溶けて欲しいものです

クロックスは、アイススケートみたいでしたよ(笑)!

そーりそーり
2016年01月25日 15:01
こんばんは~。

そちらは大雪のようですね。(^^;

そり遊び、楽しそう!♪


明日朝からの凍結には注意して下さーい!☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年01月25日 21:03
TORIPAPAさん

おはようございます

乾雪でしたので、翌日まで溶けなかったんですよ

地元で初のパウダースノーを草ソリで満喫できて、楽しかったです

それと、柳川は大フィーバーしてるみたいですね!
同じ福岡県人なので、嬉しい限りですよ!

そーりそーり
2016年01月26日 10:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
草ソリ~小森江子供のもり公園~
    コメント(6)