ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャンデビュー2014

2014現在、小2息子の成長に想うところあって家族でキャンプを始めました。

キャンプ~三日月の滝温泉オートキャンプ場~

   

11月8日から二家族で三日月の滝温泉オートキャンプ場に行って来ました

朝9時にK家と待ち合わせて出発

国道10号線を通り、道の駅しんよしとみで買い物をして、深耶馬溪で昼食

キャンプ~三日月の滝温泉オートキャンプ場~




いつもの山かけそばを食べて、道の駅童話の里でパンを買い、人気の竹やぶへ

キャンプ~三日月の滝温泉オートキャンプ場~




刺身を買って、14時にチェックイン・・・なんと貸切です

キャンプ~三日月の滝温泉オートキャンプ場~




そして、サクっとトルテユ設営・・・(約1時間)

キャンプ~三日月の滝温泉オートキャンプ場~




後ろから

キャンプ~三日月の滝温泉オートキャンプ場~




K家のサイト・・・旗付きです

キャンプ~三日月の滝温泉オートキャンプ場~




すこし、サイトで飲みながら少しまったりして、前の川へ

キャンプ~三日月の滝温泉オートキャンプ場~




食パンをエサに仕掛けを流すと、この辺りで浮きが沈みますが、ドンコと根掛り・・・

キャンプ~三日月の滝温泉オートキャンプ場~




1時間くらい釣りをして、場内のパークゴルフへ


私・・・OB!
キャンプ~三日月の滝温泉オートキャンプ場~




妻・・・まあまあナイスショット!
キャンプ~三日月の滝温泉オートキャンプ場~




息子・・・OK!
キャンプ~三日月の滝温泉オートキャンプ場~




Kさん・・・ドラコン!
キャンプ~三日月の滝温泉オートキャンプ場~




Mさん・・・セーフ!
キャンプ~三日月の滝温泉オートキャンプ場~




あらっ、Tくんどこ?
キャンプ~三日月の滝温泉オートキャンプ場~




暗くなるまで、パークゴルフを楽しみました


サイトに戻って、設営後にK家がツーバーナーで仕込んでくれてたカレー

キャンプ~三日月の滝温泉オートキャンプ場~




そして、念願の焚き火です

キャンプ~三日月の滝温泉オートキャンプ場~




焚き火を囲んで、飲みながら肝刺しや鳥刺しをツマミに夢の様な時間が流れます

キャンプ~三日月の滝温泉オートキャンプ場~




お決まりの焼きマシュマロをやって、締めにカレーを食べて、場内の温泉へ

キャンプ~三日月の滝温泉オートキャンプ場~




誰も居ないので・・・よーいどん!

キャンプ~三日月の滝温泉オートキャンプ場~




温泉でさっぱりして、焚き火を囲んでマリオカート7・・・けっこう盛り上がりましたね

キャンプ~三日月の滝温泉オートキャンプ場~




10時過ぎくらいになると、少しポツポツと雨が降りそうになってきたので、ウチのトルテュで飲みます

3日で届いたフジカストーブで暖をとり12時まで飲みました

キャンプ~三日月の滝温泉オートキャンプ場~




翌日は、朝6時に起きると雨・・・

もう一眠りして7時に起きたら、やっぱり雨・・・

キャンプ~三日月の滝温泉オートキャンプ場~




朝までストーブ付けてたので、気になってたO2計を見ると正常です

キャンプ~三日月の滝温泉オートキャンプ場~




そして、30分くらいすると奇跡的に雨が止んだので、朝の焚き火です

キャンプ~三日月の滝温泉オートキャンプ場~




そして、また釣りと焚き火で昼まで遊んで、13時過ぎに撤収、キャンプ場を後にしました


途中、玖珠の鍋焼きうどんに寄って

キャンプ~三日月の滝温泉オートキャンプ場~




17時に帰宅しました

Kさん、美味しいカレーと美味しいミホコーヒーありがとうございました

楽しかったですね、また行きましょう!

キャンプ~三日月の滝温泉オートキャンプ場~



K家のキャンプデビュー、まあまあやるな!





このブログの人気記事
キャンプ~日向~
キャンプ~日向~

家族旅行~青島~
家族旅行~青島~

家族旅行~日南~
家族旅行~日南~

家族旅行~国東半島~
家族旅行~国東半島~

家族旅行~ハウステンボス~
家族旅行~ハウステンボス~

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
日向サンパークオートキャンプ場
キャンプ~うめキャンプ村~
キャンプ~日向~
キャンプ~小田大浜キャンプ場~
キャンプ~久住高原沢水キャンプ場~
車中泊キャンプ~粟野川河川公園キャンプ場~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 日向サンパークオートキャンプ場 (2023-05-06 13:20)
 キャンプ~うめキャンプ村~ (2022-05-05 16:37)
 キャンプ~日向~ (2021-05-04 19:00)
 キャンプ~小田大浜キャンプ場~ (2019-11-04 16:27)
 キャンプ~久住高原沢水キャンプ場~ (2019-05-06 21:57)
 車中泊キャンプ~粟野川河川公園キャンプ場~ (2019-04-07 22:14)



この記事へのコメント
貸切りグルキャン、楽しそうですねっ!
引越してから出撃して無いので、羨ましいです(>人<;)

フジカハイペット、購入したんですね!
ウチも冬キャン用にフジカ狙ってます。家でも使えるかなって。

パークゴルフに温泉、焚火、ツマミに鳥刺しって!あぁ〜行きたくなって来ましたっ!
( ^ω^ )

jijinakojijinako
2014年11月09日 20:11
jijinakoさん

温泉、焚き火、フジカ、トルテュ・・・快適でしたよ


トルテュの防水と保温は、期待以上でしたよ
もっともっと行きたくなってください(笑)

フジカは、火曜日に注文して金曜日に届きましたよ、オペレーターも親切でした。

そーりそーり
2014年11月09日 21:44
三日月貸しきりだったんですね〜。
温泉も堪能したみたいで、いいなぁ〜。
11月からは毎年安くなるんですけど、今年はなってないみたいですね。
それで少なかったのかもしれませんね。
うちも行くと毎回パークゴルフやります。
大人も夢中になりますよね。

まさっちまさっち
2014年11月09日 22:24
こんばんは。

三日月の滝に出撃されたんですね。
温泉が気持ちいいし
パークゴルフは未体験なんで
また出撃したいと思ってます。
スカイ
2014年11月09日 23:10
フジカつけっぱでも大丈夫だったんですね

警報機買ってないので使うのにおっかなびっくり

なんですが、少し安心しました^^

隙間だらけの私のテントだと余計に問題ないかな

温泉付きでいいですね~

ナイアガラのようなあの滝ってキャンプ場の近くなんですか?

RRRR
2014年11月10日 00:12
まさっちさん

貸切だったんで風呂もゆったり入れて電源サイト4000円+風呂400円は安いと思ったけど、どうなんでしょう

パークゴルフは18ホール回れなかったけど、大人も子供も楽しめてよかったですよ

リピート確定です

そーりそーり
2014年11月10日 12:26
スカイさん

スカイさんの三日月レポ見てましたよ

パークゴルフは、みんなで楽しめるのでオススメですよ

川釣りも出来るし、趣味満喫できるキャンプ場でした

そーりそーり
2014年11月10日 12:30
RRさん

トルテュ全面を少し開けてフジカで酸素濃度は20.7%でした

夜中は暑くて、一番弱くしたので隙間は良いですよ(笑)

あの滝は、キャンプ場の入り口付近にありましたよ

そーりそーり
2014年11月10日 12:37
釣りができて温泉付きってのが良いですね~

焚火を囲んでの談笑しながらの飲み!つまみ美味しそうですね!

モンタナモンタナ
2014年11月11日 08:02
モンタナさん

車中泊フィッシングからテントで焚き火フィッシングにモンタナスタイルを変更しませんか・・・(笑)

いつか焚き火フィッシングで紀伊半島に行った時には、付き合ってくださいね・・・(夢)

そーりそーり
2014年11月11日 20:06
初めまして、タクpapaと申します^^

足あとから伺いました~!

三日月の滝ってパークゴルフや川遊びが出来て良いですね~。
当方、鹿児島なんでなかなか重い腰が上がりませんが、
来年あたりでぜひ・・・と思っております(^_^;)

最後のイケメンKidsの2ショット、カッコイイ!^^

タクpapaタクpapa
2014年11月13日 23:21
タクpapaさん

はじめまして

三日月の滝で、4度目のキャンプなのでまだまだビギナーですが、遊びと癒しは十分に満喫できるキャンプ場だと思いましたよ
また、近くの竹やぶの肝刺しは美味かったです

KIDS2ショット、私のカメラの腕が上達したかもです

そーりそーり
2014年11月14日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ~三日月の滝温泉オートキャンプ場~
    コメント(12)