ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャンデビュー2014

2014現在、小2息子の成長に想うところあって家族でキャンプを始めました。

静岡旅行

   

お盆休みを利用して、8月13日から8月16日の3泊4日で両親と妹家族と一緒に静岡へ行ってきました


小倉を朝10時過ぎの新幹線に乗り、途中名古屋で乗り換え午後3時前に静岡駅に到着しました

静岡旅行




改札口には、親戚の緒で向かえ、数十年振りの再会に感激して、駅前のホテルにチェックイン

荷物を置いて、早速美保の松原へ

静岡旅行




きれいな画を撮れましたが、実際は曇りでした

静岡旅行




砂浜は、独特なグレーで天女が舞い降りてきたそうです

静岡旅行




ここで静岡おでんのはんぺんを食べてみると、美味しいけど、私には甘過ぎました


そして、美保を出て祖母の家に向かいました

祖母の家では、親戚が集まってくれて、長年の再開に感動と感謝

お寿司とおでんをご馳走になり、みんなで記念撮影しました

静岡旅行




そして、ホテルへ戻り従弟と義弟と三人で遅くまで飲んで

翌日は、朝10時にチェックアウト

静岡旅行




大雨だったので予定を変更して、沼津港へ

静岡旅行




海産物の試食が沢山あって、魚を炭焼きで食べても試食なんです

それだけでお腹が満たされそうでしたが、お昼は、ぬまづ丼をご馳走になりました

静岡旅行




それから、買い物をしてると少し天気が回復しそうだったので、裾野経由で富士山へ

道中、富士山の姿は見れず、たくさんのキャンプ場を横目にシャトルバスで5合目まで上ります

静岡旅行



ガスってたけど展望場に到着すると、タイミングよく視界が開けてきました

静岡旅行




標高2400メートル、かなり寒いけど、気分最高ですね

厚くて流れる雲海も神秘的でした

静岡旅行




しばらく景観を堪能しえると、またガスってきたので急いでみんなで記念撮影をして

静岡旅行




シャトルバスで下山しました


富士山を後にして、市内へ向かう途中の富士川サービスエリアで親戚と待ち合わせ

私の大好きな湯で落花生を沢山頂いて、すごく嬉しかったです

また、ここで食べた富士宮やきそばも最高でした

それから、市内の雲仙地獄と似た硫黄匂のする美肌湯という温泉に浸かって飲んで軽く食べて親戚の家へ

家でも、夜遅くまで湯で落花生で飲みました


翌日は、朝から妻と息子は東京へ


私は、親戚達と親戚のいる藤枝へ


この日も、飲みすぎ・・・夜遅くまで外で楽しく飲みました


翌日は、名物の朝ラーメンを食べて、少しまったりしてお昼過ぎの新幹線で名残惜しく帰路につきました


静岡旅行




以下、東京からのメール

静岡旅行



静岡旅行



静岡旅行



静岡旅行




いや~楽しかったな~!!























このブログの人気記事
キャンプ~日向~
キャンプ~日向~

家族旅行~青島~
家族旅行~青島~

家族旅行~日南~
家族旅行~日南~

家族旅行~国東半島~
家族旅行~国東半島~

家族旅行~ハウステンボス~
家族旅行~ハウステンボス~

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
宮崎サーフトリップ
宮崎トリップ
東京&湘南家族旅行
パンピングサーフへ家族旅行
家族旅行~青島~
家族旅行~唐津シーサイドホテル~
同じカテゴリー(旅行)の記事
 宮崎サーフトリップ (2024-04-29 18:37)
 宮崎トリップ (2024-01-06 14:14)
 東京&湘南家族旅行 (2023-08-14 14:47)
 パンピングサーフへ家族旅行 (2023-07-17 14:54)
 家族旅行~青島~ (2023-01-04 18:04)
 家族旅行~唐津シーサイドホテル~ (2022-09-19 16:27)



この記事へのコメント
こんにちは。
久しぶりの親戚の方々との再会、楽しまれたようですね。

キャンプもいいけど、たまにはこういう旅もいいものですね~。
私も富士山、行ってみたいです。
日本人のくせに、いまだきちんと見たことがありません(^_^;)
のんた☆
2014年08月18日 17:38
のんたさん

こんにちは

富士山周辺には、キャンプ場がたくさんありましたよ

次回は、車でテント積んで行きたいものです

それにしても、5合目は寒すぎたので、もし行く事があれば防寒対策が必要ですよ

そーりそーり
2014年08月19日 12:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
静岡旅行
    コメント(2)