ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャンデビュー2014

2014現在、小2息子の成長に想うところあって家族でキャンプを始めました。

キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~

   

9月20日から周防大島の片添で初のブロ友のジジさん家族と2泊キャンプをしてきました

キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~




朝9:30に自宅を出発して山陽道で片添へ

寄り道をしながら

キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~


キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~




片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場にチェックインは14:20

キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~




テント設営してると、ジジさん家族登場!!

人見知りな我が家に、万遍な笑顔と温かいオーラの挨拶を頂き、すぐに打ち解けました


トルテユを設営完了して

キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~




ジジさん手配のサーバーで乾杯して

キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~




ジジさんサイトでジジさん手配の肉でBBQをしました

キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~




そして、四国キャンパーさんの話や妻に言えないキャンプギア金額の事等で楽しい焚き火酒をしました(笑)

キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~




翌日は、6:00起床

キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~




みんなで朝マズメのサビキ釣りへ

キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~


ジジさん父子は、スズメダイ名人になってました(笑)


サイトに戻ってカップ麺の朝食を食べて

キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~




JIJINAKO家のブレイブボードデビュー!

キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~



ジジさん、笑えます!!

キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~



仲の良い夫婦なんですよね!!!

キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~




そして、ジジさん父子がSUPをセッティングしてくれました・・・・感謝です

キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~




ビーチへレツゴー!

キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~




ジジさん、ピノこさん指導で慣れてる感じで

キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~




アウトに行ってしまいました(笑)

キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~




とりあえず、私も追っかけましたが・・・

キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~


安心してください、漕いでます!・・・と、ジジさんの背中が言ってましたね(笑)


父子タンデムで更にアウトに出てましたね

キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~



すごく、雰囲気良かったですよ!

キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~




私も息子とSUP鬼ごっこ

キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~


ターンの練習に鬼ごっこは最適なんですよね


ジジさん父子がSUPしてる間に、キャッチボール

キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~




しばらくSUPで遊んで、サイトに戻って遅めの昼食は私のサイトでカレーを食べました

キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~




そして、温泉に行って少し、まったりでしたっけ?

キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~




それから、妻とジジさん夫婦で買出しに・・・すみません、私はサイトで呑んでました(爆)

みんな戻って、夕マズメのサビキ釣りへ

キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~


キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~


ジジさんフィッシング・・・笑を沢山頂けて楽しいですよね
暗くなるまで釣りをして釣果は、20cmを頭にアジを約20匹でした


そして、サイトに戻ってジジさんサイトで晩飯を食べました

キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~


JIJINAKO家の楽しい話を長与千草風に楽しい焚き火酒をしました(笑)


翌日も綺麗な片添サンライズ

キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~




ジジさんサイトで朝食を食べて、9:00頃から撤収作業・・・(笑)

チェックアウト12:00ギリギリ・・・撤収完了(笑)


ジジさんファミリーに、温かい心と最高なお気遣いと笑いを頂いて最高なキャンプとなりました

JIJINAKO家のみなさん、有難うございました

また、どこかでお会いしましょうね!

キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~


本当に、有難うございました!・・・・家族一同。


そして、キャンプ場を後に少し寄り道をしながら

キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~




16:00頃、帰宅しました・・・・。

いや~、楽しかったなぁ・・・・ジジさん。


























このブログの人気記事
キャンプ~日向~
キャンプ~日向~

家族旅行~青島~
家族旅行~青島~

家族旅行~日南~
家族旅行~日南~

家族旅行~国東半島~
家族旅行~国東半島~

家族旅行~ハウステンボス~
家族旅行~ハウステンボス~

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
日向サンパークオートキャンプ場
キャンプ~うめキャンプ村~
キャンプ~日向~
キャンプ~小田大浜キャンプ場~
キャンプ~久住高原沢水キャンプ場~
車中泊キャンプ~粟野川河川公園キャンプ場~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 日向サンパークオートキャンプ場 (2023-05-06 13:20)
 キャンプ~うめキャンプ村~ (2022-05-05 16:37)
 キャンプ~日向~ (2021-05-04 19:00)
 キャンプ~小田大浜キャンプ場~ (2019-11-04 16:27)
 キャンプ~久住高原沢水キャンプ場~ (2019-05-06 21:57)
 車中泊キャンプ~粟野川河川公園キャンプ場~ (2019-04-07 22:14)



この記事へのコメント
お疲れ様でした−。
片添、結構遠くなかったですか?
自分も行きたいキャンプ場なんですが、なかなか1泊2日じゃ足が伸びません。
目の前で釣りが出来て、ロケーションもバッチリなようで最高ですね。
ブロガーさんとのグルキャンは初・・でしたっけ?
次回はうちもおねがいしますね〜

まさっちまさっち
2015年09月22日 22:01
まさっちさん

おはようございます
グルキャン楽しいっすね~!
気さくで面白いご家族でしたので、尚更楽しめましたよ。
片添、山陽道で2時間半と少し遠いけど、ロケーションとビーチ&堤防で遊べる所が良いですよね
まさっちさんとお会い出来る日を楽しみにしていますよ!!

そーりそーり
2015年09月23日 10:32
お疲れ様でした
そーりさん久々のキャンプでしょうか?
海の男の海キャンプで片添え満喫な感じが伝わってきます
いいお天気でしたね~

RRRR
2015年09月23日 13:28
RRさん

こんにちは

久しぶりのキャンプなんですけど、今年初キャンプなんですよ
天候に恵まれずキャンセル続きでしたので、思う存分に楽しめました!
片添のキャンプ場と海は、ファミリーに最適ですよね
砂浜と海の色が大好きですよ!!

そーりそーり
2015年09月23日 16:58
こんにちは〜!

先日はご一緒、ありがとうございましたっ!
只今、無事に家に着きました(`_´)ゞ

僕はもちろん、嫁も子供も「楽しかった〜!」
と大満足なキャンプを過ごせました!

色々教わったり遊び道具を貸して
頂いて、、、感謝感激です!

そーりさんご一家、素敵な家族ですね!
またいつかご一緒したいです♪
今度は、、、スノボー?
*\(^o^)/*

ジジ.ジジ.
2015年09月23日 17:45
こんばんは!

楽しそうだねえ~~!我が家も参加したかったわ~~
またの機会に一緒にキャンプしましょう~!

ジジさんのSUP! 今回は沈しなかったんやね!^m^
残念 (笑) うそうそ

ってか、四国にそーりさんまた来たらいいのに!

ピノこピノこ
2015年09月23日 22:06
おはようございます。

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場,
行ってみたいキャンプ場の一つなんですが,
先を越されちゃいました。
それに,ジジ.さんとお会いするのも。

ブレイブボード,SUP,釣り,キャッチボール,焚き火,
どれもこれも楽しそうだな~。
めちゃめちゃ,うらやましいです。

ビールサーバーの写真,
そーりさんの獲物を狙う目が写ってて,怖いです・・・(笑)。

ガーガー
2015年09月24日 06:19
ジジさん

おはようございます
こちらこそ大変お世話になり有り難う御座いました
また、長距離運転お疲れ様でした!

妻も息子も、jijinako家がたのしかった~!と大満足していますよ
息子は、うん○コールを真似ています(笑)

一緒に、海入って、温泉入って、キャンプすると、もうレベッカ・・いや、フレンズですね
ぜひ、またご一緒しましょう!
ゲレンデで待ってま~す!!

そーりそーり
2015年09月24日 09:56
ピノこさん

おはようございます
ものすごく、楽しかったですよ~!
ピノこさんが言ってた通り、ジジさん家族は、凄く楽しくて良い方でしたよ
ただ、私もSUPの沈場面を期待してたんですが・・・(笑)

ピノこさんも、来れたら良かったのに!!
それと、ジジさんとの出会いに気遣って頂き、感謝です
素敵な出会いを、ありがとう!!

そーりそーり
2015年09月24日 10:04
ガーさん

おはようございます

ジジさん&片添・・・私が先に経験しちゃいましたか(笑)
jijinako家は、面白くて優しい気遣いのある素敵な、ご家族でしたよ
片添も、サイトスペース以外は、リゾート感あるキャンプ場でした
ジジさんと二人で、ガーさんの想像話をしましたので、いつかお会いしてみたいですね
私は、ビールサーバーの様な感じです(笑)!!

そーりそーり
2015年09月24日 10:14
こんばんは~。

ついにビールサーバー&グルキャンデビューですね。
キャンプ場で呑む生ビール、サイコーでしょ(^_-)-☆

楽しかったのが伝わってきますよ~。
私もせっかくジジ.さんからお声掛けいただいていたのに、すでに
他を予約済みで、残念でした。

次回はぜひ参加してみたいです(^^)
あっ、ジジ.さん、ちゃんと水着着てました?(笑)
のんた☆
2015年09月24日 18:19
のんたさん

こんばんは

ほんと、やっとデビューできましたよ
いつも、こんなに美味しいビールを、ジジさん達と飲んでたんですね
ジジさんも、ビールサーバーのような優しい泡立ちしてますよね(笑)

ジジさん、海ではウエットスーツ着てましたよ・・・ピッチピチなスプリングを(笑)!!

のんたさんも来れたら、ご主人とも呑めたのにね!

そーりそーり
2015年09月24日 22:58
そーりさん
こんばんは、コメントありがとうございました。
ブロ友さんとの楽しい様子
最高でしたね〜
ブロ友さんの繋がり凄いですよね。
キャンプでビールサーバー
他のサイトでもチラホラ見かけたので、
指くわえて眺めていました(笑)
misaki皆さん行かれてるんですね〜

はるあさはるあさ
2015年09月28日 19:40
はるあささん

おはようございます
ブロ友さんとのキャンプは、初めてでしたが、直ぐに打ち解けて最高に楽しいキャンプでしたよ

私達は、オートの奥でしたので管理棟や 海に行くときに、メッシュシェルターとアメド連結サイト前を何度も通ってました・・・(笑)
キャンプ場のビールサーバーも格別でしたので、グラス持っていらしてくれたら、乾杯できましたね!
近いうちに、ガーさんも片添にいるかも知れませんね(笑)

そーりそーり
2015年09月29日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ~片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場~
    コメント(14)