ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャンデビュー2014

2014現在、小2息子の成長に想うところあって家族でキャンプを始めました。

投げ釣り

   

今日は、昼前から門司西海岸へ・・・

投げ釣り




マダイを狙いに、コウジと本虫で息子とサーフロッドをキャスト!!

ここから対岸下関の風景が好きなんですよね

投げ釣り




少しずつエサを取られるので15分起きにエサを付け替えて、置き竿でアタリを待ちます

昼食は愛妻弁当を、車のシートを倒して食べました

投げ釣り




車の中でゲームしながらアタリを待つけど、無反応・・・

そろそろ息子が飽きてきたので、息子とキャッチボール

投げ釣り



50回キャッチ出来るまで、と言ったら、すぐ出来てしまいました

投げ釣り




ボールは、スポーツデポで買ったハイバウンドボールなんですが、これが名前の通り良く跳ねて面白いんです

投げ釣り




釣りをそっちのけで、バウンドキャッチボールで盛り上がってしまいました・・・・笑

それにしても、アタリが全く無いので、納竿してキャスト練習です

投げ釣り



練習してると3色出る様になりました・・・今年の浜投げが楽しみです!!


そして、やっぱりサーフスケート・・・

投げ釣り




先週、消化不良だったダウンヒルを何度も滑ります

投げ釣り




ここまで重心落として深いターンが出来ました

投げ釣り




アップスも大分早くなったので、嬉しいものです

投げ釣り



約2時間、スケートして帰りましたが・・・

また、近くの公園でキャッチボール

投げ釣り



肘を前に手首を使って投げる練習をして、帰りました・・・

今日は、キャスティングで3色、スケートでフロントサイドターンが深くなって、キャッチボールで手首を使える様に成長した息子を見てると嬉しくなってしまいました・・・

祝酒を飲みたい気分です・・・あけみちゃん!!








このブログの人気記事
キャンプ~日向~
キャンプ~日向~

家族旅行~青島~
家族旅行~青島~

家族旅行~日南~
家族旅行~日南~

家族旅行~国東半島~
家族旅行~国東半島~

家族旅行~ハウステンボス~
家族旅行~ハウステンボス~

同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
スノーケルフィッシング~吉母海水浴場~
地元の海~関門~
メバリング
フィッシング~藍島~
投げ釣り~高浜~
投げ釣り~関門~
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 スノーケルフィッシング~吉母海水浴場~ (2017-05-21 18:49)
 地元の海~関門~ (2017-03-26 17:57)
 メバリング (2016-12-30 16:33)
 フィッシング~藍島~ (2016-11-06 17:34)
 投げ釣り~高浜~ (2016-10-02 17:03)
 投げ釣り~関門~ (2016-05-22 18:01)



この記事へのコメント
釣りに野球にサーフスケートにとそーりさん大活躍ですね。
息子サンも毎週そーりさんとどこ行くのか楽しみでしょうね。
サーフは全くでしたか?
最近カレイとかが少なくなりましたよね

まさっちまさっち
2015年03月15日 22:19
まさっちさん

大活躍だなんて・・・良き父のイメージが狙いなんですよ
週末、日曜日は家族と決めてるけど、実は土曜日は・・・(笑)

戻りカレイは、聞かないですね、今日はコウジと本虫でノーヒットだってので寂しいものです

そーりそーり
2015年03月15日 22:58
はじめまして。
四国在住の、ガーと申します。
足あとから、訪問させていただきいただきました。

そーりさんの記事にコメントされている方の中に、
知った方々のお名前がありましたので、
安心してコメントさせていただきました。

キャンプだけでなく、釣り、スノボなど、
アクティブさがハンパないですね。
我が家も、そーりさんご指摘のとおり、
四国キャンパーの特徴である、
パワフル妻に引っ張られています。

過去記事もゆっくり拝見させていただきたいので、
お気に入りに頂戴させていただいても、
よろしいでしょうか?

ガーガー
2015年03月20日 20:00
ガーさん

はじめまして、コメント有難うございます
私は四国キャンプブログが面白くて、北九州から覗かせて頂いてます
ブログ開設記念キャンプも凄く楽しそうですよね

ガーさんの奥さんパワーも、やっぱりなんですね
こちらこそ、宜しくお願いします

そーりそーり
2015年03月21日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
投げ釣り
    コメント(4)