ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャンデビュー2014

2014現在、小2息子の成長に想うところあって家族でキャンプを始めました。

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~

   

昨日から1拍、仲良し4家族で、いなづみ白山川キャンプ村に行ってきました

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




朝9時半に小倉東インター近くのナフコで待ち合わせて東九州道で別府湾SAに寄り

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




ここで、子供達は、早速ビショ濡れ(笑)

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




大分米良からキャンプ場へ向かう途中にトライアルがあったので、ドリンク類を調達

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




そして、キャンプ場には14時にイン

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~


テントじゃなくて、エアコン付きのバンガローです(笑)


早速、寝床と水遊びのセッティングを済ませたら

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




場内の川へ、レツゴー

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~


キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




そして、川へ、ドボン!

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~


海と違って、メチャクチャ冷たい~(笑)


それでも、子供達は、オカマイナシ(笑)

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~


キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~


キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~


キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~


みんな、良い笑顔ですね~(笑)

水遊びのプロ、KKさん、カニ捕り(笑)

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




Eさんも、カニ捕り(笑)

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




川の水は冷たいけど、みんなの笑顔を見てると、嬉しくなりますね

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~


キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




川遊びをしてると、良い時間になったので、料理の準備を

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




炭の準備を

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




子供達、カンパーイ!

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




カレーライスです

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




大人も乾杯して、BBQ

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




いや~、楽しいですね

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




ジカロテーブルを囲んで、会話も盛り上がってます(笑)

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




KKさんより、波照間島のお土産、珍しい泡盛です

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




妻達も、飲んでますよ(笑)

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




そして、花火を

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~


キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




星がキレイなので、星空観察

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




何故か、男二人、肩組んで星空観察・・・(笑)

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




YKさん、差し入れのスイカを食べて

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




日が変わる頃に、就寝。


翌朝、6時半に起きて

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




びっくり、仕事で来れなかったOYさんが、来てましたよ

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~


花火大会の仕事を夜中までやって、それから明け方に到着したそうです

長男のHくん、嬉しそう!

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




そして朝食は、焼きそばを食べて

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




場内の川に入ったり、野球をしたりしながらゆっくり片付けて、場内の鍾乳洞へ

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




妻は、ここが目的なんです

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




魚がいます

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




洞内、16度と寒いです

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




なんという魚でしょう

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




記念撮影

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




小一時間のコースを回って出ると、自動的に戸々へ

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




昭和ですね~

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~


キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~


キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~


キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




そして、キャンプ場を後に、近くの河川プールへ

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




泳いで

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




バックドロップをして(笑)

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~




道の駅きよかわで、遅めの昼食を食べて、記念撮影を撮って解散です

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~


凄く楽しい二日間となり、夏休みの良い想い出が出来ました。

有難うございました!

みなさん、また行きましょうね・・・あけみプロデュース(笑)。

それから我が家は、最後に、原尻の滝に寄って帰りました

キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~



次は、どこいく?






このブログの人気記事
キャンプ~日向~
キャンプ~日向~

家族旅行~青島~
家族旅行~青島~

家族旅行~日南~
家族旅行~日南~

家族旅行~国東半島~
家族旅行~国東半島~

家族旅行~ハウステンボス~
家族旅行~ハウステンボス~

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
日向サンパークオートキャンプ場
キャンプ~うめキャンプ村~
キャンプ~日向~
キャンプ~小田大浜キャンプ場~
キャンプ~久住高原沢水キャンプ場~
車中泊キャンプ~粟野川河川公園キャンプ場~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 日向サンパークオートキャンプ場 (2023-05-06 13:20)
 キャンプ~うめキャンプ村~ (2022-05-05 16:37)
 キャンプ~日向~ (2021-05-04 19:00)
 キャンプ~小田大浜キャンプ場~ (2019-11-04 16:27)
 キャンプ~久住高原沢水キャンプ場~ (2019-05-06 21:57)
 車中泊キャンプ~粟野川河川公園キャンプ場~ (2019-04-07 22:14)



この記事へのコメント
おはようございます。

川の水も気持ちよさそうで、
涼しげなキャンプ場ですね。
エアコン付きのバンガローだし・・・
鍾乳洞も見応えありますね。

それにしても、レポ早いですね。
そーりさんが暑さにやられてないことだけは、
分かりました(笑)。
ガー
2016年08月01日 07:05
ガーさん

おはようございます

川も良いですね~!
源流近くだったんで、カルキ臭なくて、上がってサラサラ、ただ冷たいっす(笑)
河川プールは、調度良い水温でしたよ

エアコン付き、夏は、これが一番ですね(笑)

レポの速さは、帰りの助手席でアップ、元気だけが取り柄なので、夏バテ、筋肉痛とか、しないんですよね(笑)。

そーりそーり
2016年08月01日 11:14
こんばんわー
川遊び気持ちいいですよね〜。
遊んでいるときは温度が気にならず夢中になるけど、上がると唇真っ青ですよね。
それにしても、ここのキャンプ場は初めて知りました。
鍾乳洞あって、川遊びも楽しそう!

まさっちまさっち
2016年08月01日 22:16
この時期、エアコン付きのコテージ泊は
良いですよね〜♪

おっ?実は奥様とペアルックですか?
おしどり夫婦ですね〜(≧∇≦)

最後の原尻の滝が日本じゃないみたい!

ジジ.ジジ.
2016年08月02日 07:48
まさっちさん

おはようございます

川遊び、楽しかったですよ~!
入水時は、冷たくて修行僧の様になってましたが、魚を追っかけてると寒さを忘れて夢中に(笑)
そして、ブルブル震えて・・・また川へ(笑)

私も冷泉の様に何度も川に浸かって、部屋もキンキンにして、快適でした

鍾乳洞は、寒いので長袖が必要でしたよ。

そーりそーり
2016年08月02日 10:03
ジジさん

おはようございます

写真撮り忘れたけど、部屋ではスノピテーブルとスノピコットとスノピマット等で雰囲気出してたんですよ
日中、涼しい部屋で、ゴロンと横になると至福を感じましたよ(笑)

ハーレーのロゴ、お揃いで、仲良いでしょ・・・私のプレゼントですよ(笑)

原尻の滝、ナイアガラってことで(笑)。

そーりそーり
2016年08月02日 10:14
おはよう御座います!

テント泊じゃなくても楽しそうですね~!(^^)!
皆さんの笑顔が物語ってます♪
あと楽そうですし(笑)

我が家も今シーズンの海キャンプは終了しましたので
次は川かな~っとかも妄想中です!

ただ大人には川の冷たさが堪えますよね(笑)
私は腰が冷えると歩けなくなる位腰痛持ちなので
膝下までで椅子に座ってビールですよ(^^;)
ゆうにん
2016年08月04日 08:24
ゆうにんさん

こんばんは

暑いと寒いがダメな妻をキャンプに連れ出すには、バンガローしかなくて・・・(笑)
夏にテントで海キャンしてる、ゆうにんさん家が羨ましいてすよ!!
嫁ハンローンも良心的みたいだし(笑)

川は、サッパリして気持ちが良いけど、入水すると冷た過ぎたので、スプリングかタッパーを持っていけば良かったです

足湯の様に飲むビールは、最高でしょうね・・・それ、やっとけば良かった。

そーりそーり
2016年08月04日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ~いなづみ白山川キャンプ村~
    コメント(8)