ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャンデビュー2014

2014現在、小2息子の成長に想うところあって家族でキャンプを始めました。

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~

   

昨日から1泊でスノーピーク奥日田キャンプフィールドに行ってきました

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~




朝9時半に自宅を出て、東九州道で行橋を過ぎたところで渋滞、日田に入って昼食の想夫恋本店に到着は13時過ぎ・・・

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~




行列並んで、14時に想夫恋焼きを食べました

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~




次は、いいちこへ

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~




見学して

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~




試飲して

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~




やっぱり、大好きな日田全麹を購入しました

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~




そして、元気の駅で食材を調達して

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~


キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~




我が家が大好きな、馬刺屋へ

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~




馬刺を400調達して、スノーピーク奥日田キャンプフィールドにチェックインは、17時前・・・

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~



少し店内を見学して

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~


キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~


キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~




テント設営・・・

じゃなくて、ケビンへ・・・(笑)

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~




もう、ワクワクでケビン内へ

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~




早速、テラスにファニチャーを設営!

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~




ここで、マナイタセットLとワンアクションローテーブルをゲットしました(嬉)

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~




嬉しすぎてテラスの外からも、パシャ!

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~




先ずは、寒いけどビールで雰囲気に酔いしれます(笑)

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~




体が冷えてきたので、場内の風呂へ

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~



風呂も、ロケーション良くて雰囲気良かったです

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~




そして、ケビンに戻って、何故か部屋の中で馬刺で乾杯(笑)

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~




日が暮れると、外は寒過ぎますよ

テラスに居られないくらい冷えるので、息子がテラスで焼いて、部屋で食べましたぁ~

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~


心底冷えて、焚き火も出来ず、部屋で飲んでノックアウトしました(笑)


翌日も朝は寒くて部屋から出られず、9時過ぎて、息子と野球をして

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~




10時にチェックアウト、下山しましたぁ(笑)


そして、道の駅おおやまへ

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~




買い物して、川で遊んで、豆田街へ

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~




この雰囲気は、好きなんですよね

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~




ネーム入りの箸や竹細工を買ったり、雛人形を見て

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~


キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~




昼食は、人気店はどこも行列なので、蕎麦屋さんへ

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~




地鶏蕎麦と地鶏めしを食べました

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~




そして、私の大好きな、琴平温泉へ

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~




誰も居ないので、撮影!

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~



川の音と景色も好きなんです

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~




この開放的な雰囲気が好きなんですよね

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~




そして、また馬刺を買って帰路へ

少し晩飯が消化不良でしたので、小倉に戻って贅沢にディンへ

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~



息子に酌ってもらって

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~




満喫できましたぁ~(笑)

キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~




今回は、ケビン泊でしたが、この時期のキャンプは、まだまだ修行が足りませんでしたぁ(笑)!!







このブログの人気記事
キャンプ~日向~
キャンプ~日向~

家族旅行~青島~
家族旅行~青島~

家族旅行~日南~
家族旅行~日南~

家族旅行~国東半島~
家族旅行~国東半島~

家族旅行~ハウステンボス~
家族旅行~ハウステンボス~

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
日向サンパークオートキャンプ場
キャンプ~うめキャンプ村~
キャンプ~日向~
キャンプ~小田大浜キャンプ場~
キャンプ~久住高原沢水キャンプ場~
車中泊キャンプ~粟野川河川公園キャンプ場~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 日向サンパークオートキャンプ場 (2023-05-06 13:20)
 キャンプ~うめキャンプ村~ (2022-05-05 16:37)
 キャンプ~日向~ (2021-05-04 19:00)
 キャンプ~小田大浜キャンプ場~ (2019-11-04 16:27)
 キャンプ~久住高原沢水キャンプ場~ (2019-05-06 21:57)
 車中泊キャンプ~粟野川河川公園キャンプ場~ (2019-04-07 22:14)



この記事へのコメント
めっちゃ贅沢なキャンプ?旅行ですね〜。
羨ましいなぁ。
やっぱ奥日田は、標高が高いから冷えるんでしょうね。
でもいろいろとゲット出来て大満足でしたね。

まさっちまさっち
2016年03月21日 22:13
まさっちさん

おはようございます

ん?旅行?

違いますよ、キャンプですよ(笑)

夜は、焚き火に酔いしれようと思ってましたが、凍えてしまいましたよ(笑)

キャンプは、アレでしたが、他は大満足な家族旅行になりましたぁ・・・あはは。

そーりそーり
2016年03月22日 09:18
テント張らなかったの〜!もったい無い(笑)

でも、ジカロお外で焼き焼きできてよかったですね
1度寒い時期のテント経験しちゃったら、夏よりよっぽど
冬のほうが楽しくなるよ〜!使えるギア多いしね!

ピノこピノこ
2016年03月22日 12:37
ピノこさん

こんにちは

勿体無いですか・・・

もう、寒くて寒くて、暖房の効いた部屋の中に籠ってしまい撃沈しましたよ(笑)

改めて、冬キャンパーを尊敬しちゃいました

私も、雪中キャンプを出来る様に強くなりたいっす!

そーりそーり
2016年03月22日 13:19
こんばんは。

キャ? キャンプ?お疲れ様でした。
あっ、疲れてなかったですね。

ケビンでもジカロ持参、さすがです。
ガー
2016年03月22日 21:03
トルテュとフジカとジカロがあれば、
冬でも暖かいですよ〜!
寝床はホッカペあれば暑いくらい!
でも、ケビン泊も良いですよね♪
ワンアクション良いなあ(≧∇≦)

ジジ.ジジ.
2016年03月22日 21:26
おはよう御座います!ご無沙汰しております!

SPのキャンプ場が大分にあったんですね~。
初めて知りました!

キャンプサイトの料金もそこまでお高くないんですね。
お風呂もあるし、行ってみたいキャンプ場が増えました♪

あぁ、ナイス景色を眺めながら馬刺しで一杯やりたいです!
ゆうにん
2016年03月23日 08:34
ガーさん

こんにちは

こういうのもキャンプと言わせてよ~(笑)

やっぱり、キャ?

いや、キャン!にしときます(笑)

ジカロは、いいですよ~!

フィールドで、薪ストーブ見ましたよ、凄く暖かそうでした!!

そーりそーり
2016年03月23日 11:50
ジジさん

こんにちは

ワンアクション、ジカロとの相性もバッチリでしたよ

奥日田のスタッフは、ジジさんみたいだしたよ(笑)

これ、いいですよ~!を連発(笑)

使用感の説明が、上手すぎますね(笑)

冬キャンプ、上記でいけますか?
気になってたんですが、ジジさん家のスノピシュラフは、どのタイプでしたっけ?

そーりそーり
2016年03月23日 11:57
ゆうにんさん

こんにちは

ご無沙汰です

上級者なイメージのゆうにんさんが、奥日田知らなかったとは、意外ですよ

標高が高いので、風も強くて寒かったけど、夏は最高だと感じましたよ

ただ、スノピスタッフの方々は、飲み屋の姉ちゃんより上手いですよ~(笑)

私は、マツダスタジアムに行きたいっすよ
6月の交流戦、ビジパフォ狙ってますよ!

そーりそーり
2016年03月23日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ~スノーピーク奥日田キャンプフィールド~
    コメント(10)