ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャンデビュー2014

2014現在、小2息子の成長に想うところあって家族でキャンプを始めました。

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~

   

昨日から一泊で竜王山でキャンプしてきました

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




午前中は息子の学習発表会でしたので、3家族、我が家で待ち合わせて13時に出発

途中、下関のゆめマートで買出しをして、チェックインは15:45・・・

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




3家族といっても、我が家と母子と父子(笑)・・・設営は母子父子(笑)

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




我が家の設営も手伝って頂き

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




約1時間でトルテユ設営完了!

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




そして、ジゴロ~♪
いや、ジカロデビュー~!!

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




だいぶ日が傾いてきたので、早速、料理の準備です

その間、子供達はゲーム・・・

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




火を入れて

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




乾杯~!

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~


キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




コロダッチ風に肉を焼きます

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




私は、ジカロ至福!

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~


ジカロテーブル、いいっすね~!

竜王山名物の夕日は見れなかったけど、夕焼けにジカロで気分最高なんです(笑)

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




飲み食いが落ち着いて、広場で遊びました

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~


キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




そして、サイトに戻って焚き火~!

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~


消灯時間の22時まで焼きマシュマロしながら、気の合う3家族で呑んで笑いました!


宴は22時半頃にお開きでしたが、私は一人酒を少し・・・

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




そして、SPコットハイテンションへ・・・

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




夜中は雨が振ってた様なんですが、私は気付かず、6時半に起床!

先ずは、焚き火・・・

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~


しかし、風が強くて灰が舞うので終了(笑)


そして我が家初のアウトドア料理!

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~



目玉焼きベーコンを作って

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~



ホットサンドを作って食べましたぁ~!

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~


キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




食べた後は、バドミントンをして

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




エアロビーをして

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~


キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~


キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




遊具で遊んで

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~


キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~


キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~


あ~(笑)
キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~


キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




Y家の新しい遊びをして

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~


キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~


キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~


キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




12時半頃、撤収完了!

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




きらら温泉に入って昼食をして、ここに寄って

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




17時、帰宅しました。

気の合う3家族キャンプ、楽しかった~!

また、行きましょう!!

ケンジくん、寝れたかな・・・笑。
































このブログの人気記事
キャンプ~日向~
キャンプ~日向~

家族旅行~青島~
家族旅行~青島~

家族旅行~日南~
家族旅行~日南~

家族旅行~国東半島~
家族旅行~国東半島~

家族旅行~ハウステンボス~
家族旅行~ハウステンボス~

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
日向サンパークオートキャンプ場
キャンプ~うめキャンプ村~
キャンプ~日向~
キャンプ~小田大浜キャンプ場~
キャンプ~久住高原沢水キャンプ場~
車中泊キャンプ~粟野川河川公園キャンプ場~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 日向サンパークオートキャンプ場 (2023-05-06 13:20)
 キャンプ~うめキャンプ村~ (2022-05-05 16:37)
 キャンプ~日向~ (2021-05-04 19:00)
 キャンプ~小田大浜キャンプ場~ (2019-11-04 16:27)
 キャンプ~久住高原沢水キャンプ場~ (2019-05-06 21:57)
 車中泊キャンプ~粟野川河川公園キャンプ場~ (2019-04-07 22:14)



この記事へのコメント
しまったー
やはり竜王山行けば良かったです、、、
風と天気で断念しました、、、
ジガロテーブル良さそうですねー
重さはありますか?

良
2015年10月11日 20:05
おはようございます。

ジカロ,
デブー,・・・デビューしましたね。
いいなぁ~,焚き火を囲むのが楽しくなりますね。
これで,そーりさんも立派なスノーピーカーさんです。

あれっ,滑り台を滑るそーりさんの写真がありませんが。

ガーガー
2015年10月12日 06:27
良さん

おはようございます

竜王山、予定してたんですか・・・
夜中から風が強かったけど、雨は止んで乾燥撤収でき満喫できましたよ
ドックドーム見たかったな~

ジカロテーブルは、約10キロあるので持ち運びは重くかんじるけど、組み立ては楽で、BBQと焚き火は快適でしたよ!!

そーりそーり
2015年10月12日 08:36
ガーさん

おはようございます

私も、スノーピーカーと呼ばせてもらって良いですか・・・

ジカロ・・・ジジさんにやられてしまいました(笑)

「ファイアグリル in ジカロテーブル」なんですが、スノピのベースプレートがピッタリでしたよ

寒くなると、『「フジカ in ジカロテーブル」 in トルテュ』をしてみたいっすね!!

そーりそーり
2015年10月12日 08:48
こんにちは〜!

ジゴロ、、、ジカロ、最高ですよね!
みんなで火を囲んで食べて飲んで♪
これで次は焚火台Lでしょうか(笑)

奥様も息子さんも楽しそうで何よりです!

ジジ.ジジ.
2015年10月12日 15:11
おはようございます
日中はかねがねいい天気でなによりでしたね
ジカロで囲むご飯はいいですね~!

エアロビー懐かしいです
大きいサイズのは飛びすぎてこまるぐらいですよね

RRRR
2015年10月13日 07:15
ジジさん

おはようございます

ジカロ、結局いっちゃいましたよ(笑)!
使用感も雰囲気も最高ですね!!

焚き火台L、なんとか踏みととどまれそうですよ
でも、ローチェア30が気になります・・・ワインレッドの!!

コットハイテンションはも最高の寝心地で朝まで雨風に気づかず熟睡でした(笑)!!

そーりそーり
2015年10月13日 10:15
RRさん

おはようございます

当日の夜中は、雨でしたが、前後は天気良く快適なキャンプを楽しめましたよ

ジカロも、良い演出をしてくれて雰囲気よく、火を囲んだ団欒を満喫できて、もう手放せないギアとなりました・・・もっと早く買っとけば良かったです!

エアロビー、飛びますよね!!
キャッチエアロビーをしてたんですが、竜王山広場では越えてしまうので低空でやってましたよ(笑)!!

そーりそーり
2015年10月13日 10:21
ほんと着実にスノーピーカーですね!

でも私には勝てまい (笑) 株主ですから 爆

っと、我が家は、ジカロが発売される前に
コールマンの焚火を囲むテーブル買っちゃって、
発売がもう少し早かったら買ってただろうけど、、
惜しかったです!

でも、フジカinトルテュの話は我が家もできそうですね!

最近スノーピークから出たストーブも、注文中なんだけど
完売でなかなか入ってこないみたいです、、

ローチェアは、ほんとサイズがバッチシで座り心地は最高ですよ!

ピノこピノこ
2015年10月13日 16:18
ピノこさん

こんにちは

着実にスノーピーカー、株主さんにそう言われると光栄ですよ(笑)

お会いしたら、フジカ in トルテュ on スターボードですね(笑)!
サーフ&スノーピーカーになります(笑)!!

ローチェア、ピノこさんまで・・・
また、しげきされました・・・!

そーりそーり
2015年10月14日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~
    コメント(10)