ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャンデビュー2014

2014現在、小2息子の成長に想うところあって家族でキャンプを始めました。

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~

   

10月11日から一泊で竜王山公園オートキャンプ場に行ってきました

午前中は、息子の生活発表会の為、昼の1時に三家族で出発

下道を通って3時半頃にキャンプ場に到着しました

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




早速、設営に取り掛かると子供達は、恒例のバドミントン

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




およそ1時間で設営完了しました

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




設営が終わると子供達は、遊具へ

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




竜の滑り台

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




子供達も、すごく楽しそうに遊んでいます

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




きれいな夕焼けに気づくと、良い時間になってました

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




夕食は、毎度のBBQ

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




それにしても、夕焼けが幻想的で雰囲気最高です

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




子供達が食べ終わった後に、大人だけでBBQ

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




夜のキャンプ場、いつもと違う会話も出来て、子供達も遅くまで外遊びをして、楽しかったな~。


翌日は、7時に起床

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




朝は、寒かったのでフルクローズ

しばらくすると、子供達も起きてきたので遊具へ

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




朝から良く遊びます

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~


キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~


キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~


キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~


キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




そして朝食はUFO

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




食べて少しまったりしてると風が吹き始めたので撤収に取り掛かりますが、風に煽られて苦戦してしまいました

必死に撤収を終えると、近くのきららビーチへ

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




温泉に入って

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




昼食に、牛筋丼を食べて

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




イベントを見て

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~


キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




次に、ブログで有名なパン屋さんへ

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~



どれも、生地がフワフワで相当美味しかったです

それから、小野湖へ

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~


キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~



スロープ

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




キャンプ場

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~




SUPは、クローズ・・・シーズンは4月~9月だそうです

キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~


キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~



1時間くらい遊んで帰路につきました。


キャンプは、会話も楽しく、子供達の笑顔が何とも言えずたまりませんね。








このブログの人気記事
キャンプ~日向~
キャンプ~日向~

家族旅行~青島~
家族旅行~青島~

家族旅行~日南~
家族旅行~日南~

家族旅行~国東半島~
家族旅行~国東半島~

家族旅行~ハウステンボス~
家族旅行~ハウステンボス~

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
日向サンパークオートキャンプ場
キャンプ~うめキャンプ村~
キャンプ~日向~
キャンプ~小田大浜キャンプ場~
キャンプ~久住高原沢水キャンプ場~
車中泊キャンプ~粟野川河川公園キャンプ場~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 日向サンパークオートキャンプ場 (2023-05-06 13:20)
 キャンプ~うめキャンプ村~ (2022-05-05 16:37)
 キャンプ~日向~ (2021-05-04 19:00)
 キャンプ~小田大浜キャンプ場~ (2019-11-04 16:27)
 キャンプ~久住高原沢水キャンプ場~ (2019-05-06 21:57)
 車中泊キャンプ~粟野川河川公園キャンプ場~ (2019-04-07 22:14)



この記事へのコメント
こんにちは(*^。^*)
んー充実したキャンプでしたね

私もそちらに行きたかったんですが、

急遽ペットも連れて行くことになったので萩の公園に変更しました

今日は朝6時に起床し、雨が降る前にと10時過ぎに撤収し帰路に。

2時間半掛けて下道で小倉まで帰宅しました。

帰宅してから片付けしてると時折り突風が吹き荒れ、あー早く帰ってきてよかったなーと思った瞬間でした。
お互いキャンプ接近中は無理のないキャンプしましょうね(^。^)

かの。かの。
2014年10月12日 20:41
竜王山楽しまれたようですね。
あそこの夕焼けはほんとにきれいですもんね。
あー、当分予定はないけど、また行きたくなってきた~。

まさっちまさっち
2014年10月12日 21:12
これはっ!竜王山!
子供連れのファミグルキャンには最高のロケーションですねっ♪
遊具たんまり、夕焼けも綺麗で見てるだけでもワクワクしちゃいます。

もうフルクローズの季節ですねぇ。

ウチも来週は3家族グルキャンに出撃予定です♪
天気次第ですが(⌒-⌒; )

jijinakojijinako
2014年10月12日 22:32
こんばんは~
台風前に行かれたんですねー
楽しそうなキャンプでなによりですね^^

秋晴れで綺麗な夕焼けですねこの日
あ~行きたかったなw
土曜日仕事になって、なくなくこの連休はキャンセルしました・・

やっぱりキャンセル多かったんでしょうかね?
11月の連休こそは竜王山行きたいですね

あと足跡沢山ありがとうございます
勝手ながらお気に入り登録させて頂きます~

RRRR
2014年10月13日 00:58
かのさん

紳士なイメージのかのさんにお会いしたかったですね、竜王山で、あの華麗なテントを見たかったな~

無理のないキャンプと安全第一には、私も心掛けたいと思います

萩の公園・・・早速調べてみます

そーりそーり
2014年10月13日 08:31
まさっちさん

竜王山、凄く綺麗だし、凄くマナー良くて気に入りましたよ

スタッフのおばちゃんも親切に、広いサイトに変更して頂いたり、まさっちさんがホームにしてる理由が分かりますよ

リピート確定ですね

そーりそーり
2014年10月13日 08:38
Jijinakoさん

竜王山ご存知でしたか

ここの夕焼け、本当に酔しれるほど良かったですよ

フルクローズのトルテュ、中は暗かったけど、外観に酔しれましたよ(笑)

来週のレポ楽しみにしてますね

そーりそーり
2014年10月13日 08:46
RRさん

ちょこちょこ覗かせて頂いてましたがバレてましたか・・・(笑)
いつも参考に楽しませて頂いてます

前日のキャンセルが多かったらしく、沢山空きがありましたよ

これからも、沢山足跡残すと思いますので宜しくお願いします

そーりそーり
2014年10月13日 09:01
初めまして☆足あとから来ました( ゚∀゚ )

竜王山、行かれてたんですね〜!
我が家も同じ日に行ってました!

本当に綺麗でいいキャンプ場でしたね〜(*^^*)
良かったらお気に入りさせて下さい。

みきッペみきッペ
2014年10月13日 22:00
みきッペさん

はじめまして

竜王山検索して、読ませて頂いてました・・・覗き見みたいですみません

お気に入り、やりかた分からないけどお願いします

私も竜王山凄く気に入ってしまいました。

そーりそーり
2014年10月13日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ~竜王山公園オートキャンプ場~
    コメント(10)