ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ファミキャンデビュー2014

2014現在、小2息子の成長に想うところあって家族でキャンプを始めました。

キャンプ~久住高原オートビレッジ~

   

7月20日から一泊で久住高原オートビレッジでキャンプしてきました

朝8時に自宅を出発、国道10号で耶馬溪経由、11時に童話の里で昼食にパンを食べました

そして、途中寄り道しながら1時頃に久住高原オートビレッジに到着しました

キャンプ~久住高原オートビレッジ~


早速、受付をして、今回は、トルテユを約一時間で設営てきました

キャンプ~久住高原オートビレッジ~


すると、すぐに雨が降りだしたので、テント内で乾杯です

キャンプ~久住高原オートビレッジ~


しばらく呑んでましたが、雨は激しくなり雷も鳴りだしたので、妻達は、キャンバーなのにまさかのコテージへ

キャンプ~久住高原オートビレッジ~

2時間後、少し小雨になってきたので、外へ

キャンプ~久住高原オートビレッジ~


そして、バドミントンで遊びました

キャンプ~久住高原オートビレッジ~


汗と雨でビッショリとなったので、先にお風呂へ

キャンプ~久住高原オートビレッジ~

雲が多いけど露天風呂からの景色は、最高でした


サッパリして、地ビールへ

キャンプ~久住高原オートビレッジ~


ここも良い景色です

キャンプ~久住高原オートビレッジ~


苦味は無くて、子供ビールみたい

キャンプ~久住高原オートビレッジ~


そして夕食は、キャンバーなのにまさかのレストランで焼肉・・・

キャンプ~久住高原オートビレッジ~


カルビが凄く美味かったので食べ過ぎてしまい、飲み過ぎとの相乗効果で動けずにテントで、マッタリ

キャンプ~久住高原オートビレッジ~


星が綺麗だったので、流れ星観察

キャンプ~久住高原オートビレッジ~

流れ星を3つ、天の川も見ることができました


そして、翌日は、キャンバーなのにまさかのバイキング・・・

キャンプ~久住高原オートビレッジ~


また、朝から食べ過ぎてしまいました

キャンプ~久住高原オートビレッジ~


そして、朝風呂に入って撤収しました


キャンプ場を後にして、あざみ台へ

キャンプ~久住高原オートビレッジ~


高さのあるターザンロープ

キャンプ~久住高原オートビレッジ~


乗らなかったけど遊覧ヘリもありましたが、5分で4500円とは、どうなんでしょう

キャンプ~久住高原オートビレッジ~


次に、ガンジー牧場へ

キャンプ~久住高原オートビレッジ~


ここのソフトクリーム最高なんですよね

キャンプ~久住高原オートビレッジ~


ウエスタンに乗馬しました

キャンプ~久住高原オートビレッジ~


それから、池山水源へ

キャンプ~久住高原オートビレッジ~


浸かると、冷たすぎて氷水みたい

キャンプ~久住高原オートビレッジ~


昼を過ぎてもお腹空かず豆腐を食べて、帰路へ

キャンプ~久住高原オートビレッジ~


南区の海都で寿司を食べて

キャンプ~久住高原オートビレッジ~


7時頃、帰宅しました


今回は、軟弱キャンプとなり雨で飲み過ぎてシラフじゃなかったけど、久住高原は、景色良く、涼しくて、星が綺麗で非日常体験を満喫できたと思います

自称キャンパー、次はどこ行こうかな・・・。



このブログの人気記事
キャンプ~日向~
キャンプ~日向~

家族旅行~青島~
家族旅行~青島~

家族旅行~日南~
家族旅行~日南~

家族旅行~国東半島~
家族旅行~国東半島~

家族旅行~ハウステンボス~
家族旅行~ハウステンボス~

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
日向サンパークオートキャンプ場
キャンプ~うめキャンプ村~
キャンプ~日向~
キャンプ~小田大浜キャンプ場~
キャンプ~久住高原沢水キャンプ場~
車中泊キャンプ~粟野川河川公園キャンプ場~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 日向サンパークオートキャンプ場 (2023-05-06 13:20)
 キャンプ~うめキャンプ村~ (2022-05-05 16:37)
 キャンプ~日向~ (2021-05-04 19:00)
 キャンプ~小田大浜キャンプ場~ (2019-11-04 16:27)
 キャンプ~久住高原沢水キャンプ場~ (2019-05-06 21:57)
 車中泊キャンプ~粟野川河川公園キャンプ場~ (2019-04-07 22:14)



この記事へのコメント
こんにちは
初めまして(^。^)

記事を見るとテントで食事を全く作ってないような

確かに自称と言わないといけないキャンパーかも(笑)



ちなみにもしかして小倉南区ですか?

かの。かの。
2014年07月21日 21:49
かの。さん

はじめまして

テント食事ですか?
炙りスルメ作りましたよ、ライターで(笑)

自称と言うより、なんちゃって自称かも・・・朝気付いたのですが、テントスペースと駐車スベースが反対になってました、テントが下り坂でコロコロ睡眠

小倉北区在住です
そーり
2014年07月21日 22:09
まさかの・・シリーズですね。
こういうのも大切ですよね。
テントを張れば、キャンプ でいいんじゃないですか?
それにしてもウマそうなもんたくさんですね。

まさっちまさっち
2014年07月22日 21:25
まさっちさん

予定外の豪雨と雷と風には 、怯えてしまい予定変更となってしまいましたが、テントは思ったより強かったですね

飛ばない様に張れたので、キャンパーと言わせてください(笑)

気さくなお隣さんとキャンプについて少し語ってしまいましたよ・・・あははは。
そーりそーり
2014年07月22日 22:07
こんにちは~。
まさかのキャンプ、たまにはいいものですよ(^^)

それにしても景色のすばらしいところですね。
九州のキャンプ場へは足を踏み入れたことがないので、
来年あたりは行ってみたいな~。

観光キャンプなんかも楽しそう♪
のんた☆
2014年07月23日 17:23
のんたさん

想定外の対応にも楽しみたいものですね

九州にも観光地や遊びは、沢山ありますよ
キャンプ場もたくさんあるので、これから一つずつ体験してみます
一年後には、立派なキャンパーになってると思うので(笑)フィールドでお待ちしてます

そーりそーり
2014年07月24日 12:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ~久住高原オートビレッジ~
    コメント(6)